Friday, February 15, 2013

英語とJ−Pop1

プロジェクト以外、私は英語が使われるJ−popの歌も調べるがいいと思いました。よく、歌手は歌っている時に英語も話します。でも、いいかどうか英語のは歌手にとって、結果が違います。

一番の歌:REEEWIND!
歌手:m−flo <3Crystal Kay

m−floのラッパーは「VERBAL」と呼びます。VERBALは十歳ころ両親とアメリカに引き移りました。四年間あと日本にかえりましたが、大学生ごろ、アメリカで勉強しました。そして、たくさんのm−floの歌の詞は英語があります。Crystal Kayのお父さんはアフリカ系アメリカ人だから、Crystal Kayはもちろん英語を話せます。もちろん、二人の歌が英語があります。それも、違いのは小さいです!日本の文法に英語の言葉正しい所にはなします。もう、英語はほとんど正しいです。ある間違いのはよくアメリカ人のラッパーもはなします。

英語点:9.75/10

他のノート:VERBALとCrystal Kayのお母さんのは在日韓国人ですが、二人は韓国語も話せます。

1 comment:

  1. 面白いところに目をつけましたね!
    私はM-floとCrystal Kay、どちらも好きで、よく聴いています。
    実は、二人とも日本のインターナショナルスクールに通っていたので、英語は話せて当たり前です。つまり日本の公立学校には通っていないので、日本の教育を受けたとは言いがたいです。でも生まれ育った環境は日本なので、日本語も話せます。だから、彼らの歌詞には英語と日本語が混ざっていて、さらに上手く使い分けているので、理解できるのです。

    と、ついついコメントしてしまいました。
    M-floは様々なアーティストとコラボしているので、もっと聴いてみてくださいね!

    ReplyDelete